自己紹介

はじめまして。

関西在住の現役大学生Yunaです!

今回は、ブログ執筆に当たって自己紹介をしていきたいと思います!!

サクサクっとプロフィールをまとめてみましたー★

 

-My Profile-

 

名前: Yuna

性別: ♀

年齢: 22

在住: 関西

職業: 学生

趣味: Netflix、海外旅行(渡航歴🇺🇸🇨🇦🇹🇭🇲🇾🇫🇷)、英会話

特技: 英会話、鯖さばき🐟

好きな食べ物: 但馬屋の焼肉🥩と鯖🐟そしてアボカド🥑

好きなタイプ: 動物好きでー、おしゃれでー、海のような広く深い懐でー、面白くてー、、、、あかん。典型的な理想だけ高い難し女やっ

けどほんまにそんな人と巡り合って幸せなったんねんてゆう気概でやらせてもろてますう(誰w)そういう人といつ出会ってもいいように女磨きに注力していきたいです。

 

こんな感じの普通の大学生です!!笑

 

そして、

ブログの目的!!

それは、少しでも多くの人に自身の経験をシェアすることでベターな人生を送る一助したい!という思いです。

とはいえ、まだ22歳。大したことは経験しておりませんが。

私自身、好奇心旺盛でなんでも知りたいし、なんでもやりたい、

やる気だけは200%!!なタイプで、

今まで1年間のワーキングホリデー費用0のアメリカ長期滞在

実現したり。現地のローカルカフェでアルバイトしたり。

毎日30分の勉強とちょっとした工夫でTOEIC500点から900点取得したり。

とりあえずいろいろやってみたんです。

 

そこで思ったこと。 

 

人は生まれながらにして好奇心やチャレンジ精神をある程度持ち合わせている。しかし、なぜ やる人 と やらない人 がいるのか。

 

それは、 「知らないから。」

 

やらないことがいけないのではない。しかし、やってみることで自身の器がうーーんと広がるんです。現実的に、精神的に、今後の選択肢が増えるんです。やりたいのに一歩踏み出せないそんな人がたくさんいるはず。

 

無知がこの世で一番恐ろしくもったいないこと

 

そう感じています。人生一度っきり。

人生を全うするために、どうするべきか?

それは、知ることで自分の持つ選択肢を広げ、その中から自分でチョイスすることです。世の中のマジョリティーがどうだから、「そういうものだから。」そんな言葉で自分の人生を語りたくありませんよね。

 

自分が選ぶ道。そこに自分なりの価値と理由がある。そして自分の足でしっかりと歩んでいく。

 

そんな人生を歩みたい、そして自身の経験をシェアすることでより多くの人の選択肢を広げる小さな手助けができれば。そんな思いを込めてこのブログを運営していきます。

 

MAIN TOPIC

 

  • 海外(ワーキングホリデー、アメリカ🇺🇸長期滞在、移住、旅行)
  • 英語(TOEIC勉強法、英単語)
  • 映画(Netflix) 

 

 

これらを中心に書いていきたいと思います!まだまだ未熟ですが、みなさんと

より充実した人生を過ごしていくために 私は書きます。

 

せっかくの人生、おもしろくしていきましょう!

 

Yunaをよろしくお願いいたします!!!